「最大の危機!」


■こんにちは、田中信弥です。

いつもお読みくださり、心から感謝しております。


■今回も、ありがたい“お客様の声”をご紹介しながら、

あなたのテニス上達に役立つ情報をお届けします。

  ↓

テニスに対し、強い信念を持てるようになりました。

その気持ちからか、戦績を残せるようになってきました。

今年は優勝を勝ち取ります。(T・M)

  ↑

■T・M様、テニスに対し強い信念を持て良かったですね。

「プロとアマの最大の違いは、信念の強さ!」

ということは広く知られています。

そして、信念の強さが戦績に現れる。

これもわかっています。

でも、強い信念も、良い結果も
得られる人は少ない。

なぜなら、強い信念を持つ人(プロ)に
習わないからです。

これは、脳物質のミラーニューロンからみても
明らかな事実。

ですから、T・M様が優勝されるのも、
それほど遠いことではないでしょう。

ぜひ、目標を達成してください。


■さて今日は・・・

「最大の危機!」

というお話をします。


■「私たちにとって最大の危機は、
高きを目指し失敗することではなく、
低きを目指し達成することである!」

  ↑

この言葉は、芸術家のミケランジェロの言葉です。

まさにその通り。

多くのウィークエンドプレーヤーの方が、
自らの能力を過小評価しています。

結果、低きを目指すことになり、
本当は得られるはずの高い目標を捨てています。

背景にあるのは、失敗への恐怖。

ですが、「瞬間直し(R)実践会」の会員様で
“ありえない成果”を出している方は言います。

「ウィークエンドプレーヤーは結果を出せなくても、
プロのように辞める必要はない。

だから、思い切った改革ができる。

これは、ウィークエンドプレーヤーだけに
与えられた特権です!」

そう、この方は失敗への恐怖がないので、
高い目標を達成できたのです。

上記でご紹介した、T・M様のコメントと併せると、

「強い信念を持ち、高い目標を達成する!」

これでこそ、あなたの最大能力が
発揮されることになります。

ウィークエンドプレーヤーの方のテニスに、
失敗はありません。

あるとすれば、ミケランジェロが言うように、
低きを目指すことです。



■追伸2:

「このブログは役に立つ!」と思われたなら、
大切なご友人にお勧めくださればうれしく思います。