■こんにちは、田中信弥です。

いつもお読みくださり、心から感謝しております。


■今回も、ありがたい“お客様の声”をご紹介しながら、

あなたのテニス上達に役立つ情報をお届けします。

  ↓

書店で売っているテニス雑誌や、他のテニス上達DVDより、
はるかに、はるかに、わかりやすくためになります。(匿名希望)

  ↑

■匿名希望様、素晴らしいご感想をありがとうございます。

特に「はるかに、はるかに・・・」という言葉には、心からの感謝を申し上げます。


■“この”違いをわかっていただくことが、私にとっては大きな喜びであり、

「今まで、やってきてよかったぁ!」

との声を、お腹の底から発したくなる瞬間でもあるのです。


■違いはもちろんのこと・・・

「情報と知恵の差!」

私がご提供させていただくのは、単なるテニス上達情報ではありません。

ウィークエンドプレーヤーの方と一緒に、“汗水”たらして見つけた、

「テニスが上達する知恵!」

が中心なのです。


■この違いの明瞭姓は、あなた自身の目で確かめていただければと思います。

が、違いを一言でお伝えすれば、

「机上の空論に終わる危険の高い上達情報と、

すでに再現性が確認されており、多くの方が良い結果を受け取る可能性の高い上達情報との違い!」

とは言えるかもしれません。


■もちろん、人それぞれの感受性、タイミング等が世の中には存在します。

ですから・・・

「私のテニスの知恵だけが、唯一無二で絶対的な存在!」

とは全くもって思っていません。


■ただ、

「そのように思っていただけるようになりたい!」

とは強く願っており、だからこそ“日々、精進”を続ける次第です。


■追伸1:

今日、肝臓辺りの“しこり”の痛みを心配し、病院に駆け込みました。

超音波検査を行った結果、

「全く異常なし! しこりと思われたのは骨の突起。」

という診断をいただき、“ホッ”と一息ついたところです。


■30代から、最低でも年に一度のペースで人間ドッグを受診しつづけ、
完璧ではないにしろ、日頃の生活も気をつけている(?)私としては、

「何で痛くなるの?」

と不思議に思いました。


■が、一点だけ思い当たる節があり・・・

「MAXの力でサービスを打ち過ぎ、筋膜を痛めたのでは?」

というように、現役さながらの痛みを疑っています。


■このあと数日は、様子を見ながらの活動となります。

あなた様におかれましても、テニスを愛する活動を頑張っていただきながらも、
お体だけはくれぐれもご自愛くださればと思います。



■追伸2:

「このブログは役に立つ!」

と思われたなら、大切なご友人にお勧めくださればうれしく思います。