■こんにちは、田中信弥です。

いつもお読みくださり、心から感謝しております。


■今回も、ありがたい“お客様の声”をご紹介しながら、

あなたのテニス上達に役立つ情報をお届けします。

  ↓

■まだ2ヶ月目ですが、核心を突いた動作習得の方法には感動しました。

理論的には様々な理由が説明できるはずですが、
あえてそのような説明は省き、

最短時間で結果が出せる方法が映像と明確な言葉で表現されています。

「色々な情報のうち、どれを取捨選択すればよいのか?」

結論が出るまで膨大な時間がかかると思っていましたが、
この内容を実践すれば最短で上達できる確信が持てます。

今後の内容がとても楽しみです。(匿名希望)

  ↑

■匿名希望様、

「この内容を実践すれば、最短で上達できる確信が持てます!」

  ↑

こんなにすばらしい誉め言葉をいただき、心から感謝いたします。

お察しの通り、理論は、セミナー、会員フォーラムなど、
もっと中に入り込んでいただくとしゃべりまくっています。

そして当然のことながら、そこで語ることも単なる理論ではなく、
実戦で使える理論を「これでもか!」というくらい出しています。

ただ、これをDVDに収録しようとすると膨大な量になりすぎ、
混乱を招き、

「これでは教科書にならない・・・」

ということがわかっているので、理論はありながらも、
最短時間で結果を出せる明確なアドバイスを中心に収録しているわけです。

今後も、わかりやすく結果が出る明確なアドバイスを、
どんどん収録していきますので、楽しみにしていてください。


■さて今日は・・・

「私の日常!」

というお話をします。


■私は今でも、毎日のようにテニスをします。

但し、レッスンを行うわけではありません。

研究のために、コートに立つのです。


■自分の身体を使い、打ち方を研究する。

昔の打ち方から最新の打ち方まで。

さらには、ウィークエンドプレーヤーの方が現実的にできる打ち方、
試合で使える打ち方、プレッシャー時に使える打ち方等。

自分ができる範囲で、ありとあらゆる研究を行うのです。


■「なぜ、そこまでやるのですか?」

とよく聞かれます。


■が、これが当たり前なのです。

企業であれば、毎日、開発研究を続けますよね。

であれば、テニスのコーチも、毎日研究し続けることで、
始めて“本物”で役に立つアドバイスが贈れるようになるわけです。


■そのため私のメソッドは、尽きることがありません。

すでに41年テニスを続けていますが、ありがたいことに今だに進化し続けています。

そして、このことは何ものにも代えがたい喜びであり、自信でもあります。


■今後も、この姿勢を変えることはありません。

でなければ、自信を持って良い物を提供することなど不可能だからです。


■追伸1:

今後は、「田中信弥の今日のテニスの気づき!」みたいなことも
書いていこうかなぁと、“フッ”と思いました。


■追伸:

「このブログは役に立つ!」

と思われたなら、テニスに造詣の深い大切なご友人にお勧めください。