■こんにちは、田中信弥です。

いつもお読みくださり、心から感謝しております。


■今日は、お知らせしたいことがあり、ご連絡を差し上げました。

2013年1月末。(予定)

私の新刊「非常識なテニス上達法則」が発売されます。


■前作、「テニスは頭脳が9割」は、おかげ様で3万部に迫る売れ行きを持続。

「テニスの本がこれほどまでに売れるとは、思いもしませんでした。」

こんな言葉を、出版社様から頂くほどの大ヒットを記録しました。

これもひとえに、「テニスを上達させたい!」との真剣な思いを抱え、
私の本を手に取って勉強してくださったあなたのおかげに他なりません。

改めて、感謝を申し上げます


■ただ、「テニスは頭脳が9割」は・・・・・

「メルマガ、『テニスのヒント!」の焼き回しじゃぁないですか!」

といった、読み方をされたかも“チラホラ”いらっしゃいました。


■もちろん私としましては、

「知っていると出来るの間には、雲泥の差がある!

“出来る”を目指す方であれば、幾度も違う形で勉強することの重要性を

理解されているはず。だから、本にした。」

このような気持ちを持っています。


■そして、その気持ちを後押ししてくださるかのようなお手紙も、
いくつか頂いておりますので、代表的なものを一つだけご紹介させて頂きます。

    ↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「この本は、読者を選ぶかもしれない。」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■テニスバックに入れ、いつでも取り出して上達のヒントを目にすることが
可能になった本。

簡潔にまとめられているから、非常に読み易い。

テニス仲間との話題作りにも役立つだろう。


■内容は、単なる技術論に止まらない。

繰り返し読めば、上達のキモが見えてくるだろう。

試合に望む戦略・試合中の戦術、さらには上達するための
メンタルにまで及ぶ。

実に深い内容だ。


■もちろん、技術論も深いものになっていて、そこを理解できる人なら
上達は間違いない。

その意味では、この本が読者を選ぶかもしれない。

すなわち、表面をなぞるだけの読者なら物足りなさを感じるかもしれないが、
テニスの深さを知りたい読者なら満足できるはずである。

多くの人に読んで頂きたいという思いと、私個人で独占し、
ライバルよりも優位に立ちたい思いの両方がある。


■もともと、著者はメルマガで貴重な情報を公開されてきた。

無料だったから、今回の本を有料で購入するのは価値が無いのだろうか?

なんだか、話しが逆になっているようだ。

むしろ無料で読めていたことが、ラッキーだったのだ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「ただ、理解してくださる方がいる一方・・・・・」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■「前回と同じ轍は踏みたくない!」

この気持ちが、“ムクムク”と湧き上がってきたことも事実です。

そこで、今回の著書「非常識なテニス上達」は、

「瞬間直し(R)実践会」の会員様しか見たことがないものを執筆。

広く世に出すテニス上達情報としては、“全く新しいもの”としました。


■加えて、前作と比べ一つ一つのトピックの文章量が圧倒的に多い。

「テニスは頭脳が9割」は、“ギュッ”と絞ってテニス上達情報をお届け。

「非常識なテニス上達法則」は、深堀りしたテニス上達情報をお届け。

こんな違いを出してみました。


■もちろん内容は、タイトル名に恥じない非常識なものばかり。

きれいな理論だけではない、実践済みの“現場主義”的メソッドを羅列。

私の「笑いあり涙あり!」の実体験も豊富に掲載することで、

「この対処法なら、自分にもできる。よしっ、やってみよう!」

と、あなたが心から思えるものとなりました。


■読んですぐに役立つ情報も、数々、ご用意。

お届けできるのは、2013年1月末からです。(予定)

楽しみにお待ちくだされば、うれしく思います。


■いつも最後までお読みくださり、まことにありがとうございます。


田中信弥


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■追伸:「あなたのテニス上達&健康&人生の幸せを心から願っています。」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━