■こんにちは、田中信弥です。

いつもお読みくださり、心から感謝しております。


■やっと、やっと、マレー選手が“金メダル”を獲得しました。

グランドスラムでは、今まで全て準優勝止まり。

つまり“銀メダル”ばかりだったわけですが、遂に4年に一度の大舞台、
しかも地元イギリス開催という・・・・・

「生きているうちに二度と訪れないであろう、最高のシチュエーション!」

で“金メダル”を獲得することができました。


■この快挙は、マレー選手のテニス人生にとって、「これ以上ないもの!」
となるでしょう。

なぜなら、これからの生涯、仮にグランドスラムに優勝できなかったとしても、
  
「ゴールドメダリストのアンディ・マレー氏」

この称号で、後年まで語り継がれることは間違いないからです。


■そして今回の金メダル獲得は、今後のグランドスラムでの戦い方にも、
マレー選手に大きなプラス作用をもたらすことになるでしょう。

なぜなら、「ビッグタイトルを獲れない選手!」というありがたくない

レッテルが外れたため、大舞台の緊迫した場面でも力を発揮しやすくなる
ためです。


■つまり、今後、グランドスラムの決勝を戦うときには、

「自分は、金メダルを獲れた選手。

グランドスラムを獲れない道理はない!」

こんな心理が働くのです。


■同時に対戦相手も、“金メダリストのアンディー・マレー”と戦うことになり、

これまでとは見方が変わることが予想され、目に見えない部分でかなり有利な

戦いができるようになるでしょう。


■いずれにしても、これで男子テニス界はますます面白くなります。

「ジョコビッチ選手の一強時代到来か?」

と思われた2011年とは打ってかわり、

再び「誰が勝ってもおかしくない時代!」に戻ったからです。

*(ナダル選手の怪我だけが心配です。)


■そのような意味で言えば、

「今後のテニス界を、さらに面白くしてくれるための優勝だった!」

マレー選手の金メダル獲得は、このような位置づけにあたるのかもしれません。

これからが、ますます楽しみです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「月末なので・・・・・」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■私が執筆させて頂いたベストセラー著書、「テニスは頭脳が9割」の印税が
出版社様から振り込まれました。

今回も前回と同様、216,216円(税込)。

早速、日本赤十字社様を通して、被災地におおくりさせて頂きました。


■これで合計、1,078,168円を寄付させて頂いたことになります。

そして以前にもお知らせしましたが、現時点で頂けることが確定している
印税は、

「2,000,000円以上!」

そのため、

「今後も、まだまだ被災地に義援金をおおくりすることができる」

ことがわかっており、心から喜んでいる次第でもあります。


■義援金を振り込ませて頂くとき、毎回思うことではありますが、

「あなたのお心遣いに感謝!」

このように強く感じます。


■同時に、「まだまだ助けて頂きたい!」

この気持ちも強く持っています。

もちろん、助けて頂くといってもその方法は、

「あなたの信頼おけるご友人に、『テニスは頭脳が9割』を
お勧めいただきたい!」

これ以外に他なりません。

   ↓

http://www.tanakashinya.com/amazon_cam/

■そして、被災地で苦しんでいらっしゃる方々を一緒に助けたい。

*(例え、微力だったとしても・・・・・)

こんな願いを持っているのです。

今後とも、お力添えをいただければ幸いに存じます。

   ↓

http://www.tanakashinya.com/amazon_cam/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■追伸1:「もちろん・・・・・」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■「テニスは頭脳が9割」を、ご購入くださった方&ご友人を
ご紹介くださった方限定でお渡ししている無料特典、

・「2つのテニス上達映像!」

・「150ページ以上のテニス上達レポート!」

こちらのプレゼントは継続中です。


■非常に好評をいただいております。

ぜひ、この機会に手に入れていただき、あなた&あなたの大切なご友人の
テニス上達に生かして頂ければと思います。

   ↓

http://www.tanakashinya.com/amazon_cam/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■追伸2:「先日・・・・・」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■実践DVDを撮影してくださる会社様の、取締役の方とお話する機会が
ありました。

その方は、震災後、何度も何度も被災地に足を運ばれていますが、

「未だに復興とは程遠い状態。

ニュースと現実との違いを、“まざまざ”と見せつけられます。

もっともっと多くの方の支援が必要だと痛切に感じます。」

このように仰っていました。


■私の知り合いにも、被災地から逃れ東京で働いていらっしゃるご家族が
いますが、

「帰りたいけど、帰れない。」

というのが現状だそうです。


■被災地&ご当人の辛さを、全てわかってあげることはできません。

ですから、自らができることを実直に行う。

この姿勢だけは貫きたいと考えます。

   ↓

http://www.tanakashinya.com/amazon_cam/

■いつも最後までお読みくださり、まことにありがとうございます。


田中信弥


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■追伸:「あなたのテニス上達&健康&人生の幸せを心から願っています。」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━